News

「第35回わんぱく相撲東京都大会町田場所」

2024年04月16日

2024年6月15日(土)、一般社団法人町田青年会議所主管にて、第35回わんぱく相撲東京都大会町田場所を開催いたします。

東京都大会は、東京都内の地区大会を勝ち抜いた小学4年生から6年生が参加し、全国大会に出場する東京代表を決める大会です。
町田で都大会が開催されるのは、実に17年ぶりとなります。
青少年向けの相撲大会においては、マット土俵が用いられることが多いなか、本大会では、日本相撲協会が主催する大相撲と同様の土俵を組み、取り組みを行いますので、和文化振興などの面においても、大変に貴重な機会となります。
本大会を通じて、東京の子共達に全国大会の舞台で相撲を取るという夢と目的を与え、大勢の子供達が努力すること、勝つことの喜び、負けることの悔しさ、敗者への思いやりを学び、今の子供達を取り巻く環境に打ち勝つ勇気と気概を持ち、心豊かな子供達に育つよう取り組んで参りたいと考えております。
当日は、同会場にて『まちだイイもの祭』を開催し、参加者や地域の方々が一日中楽しめるような、キッチンカーの出店、体験ブースや販売ブースを設えます。
当日は、是非会場に足を運んでいただき、子供達の熱い取り組みと町田の魅力を感じていただけたらと思います。

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
youtube-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565