News

11月度例会『一般社団法人町田青年会議所〜55周年記念式典〜』

11月2日(水)一般社団法人町田青年会議所主催にて一般社団法人町田青年会議所2022年度11月度例会『一般社団法人町田青年会議所〜55周年記念式典〜』を開催致します。

本例会を実施する背景として、1967年の設立以来、町田青年会議所は行政や関係諸団体、先輩諸兄姉、市民の皆様と共に、地域に対してインパクトを与える運動を展開する中で、本年、遂に、設立55周年を迎えます。
周年はこれまで御支援頂きました方々へ感謝を伝えると共に、今後の運動発信を示す場でもあります。私達が次の世代に、より良い未来を残していく為、会の歴史を今一度振り返ると共に、町田の街の特徴が活かされた未来のあるべき姿を示す必要があり、本例会の実施に至りました。

本例会は、三部制としており、第一部では「一般社団法人町田青年会議所設立55周年記念講演」、第二部では「一般社団法人町田青年会議所設立55周年記念式典」、第三部では設立30周年を迎えられた町田JCシニアクラブとの「合同懇親会」を予定しております。

第一部の55周年記念講演では、講師として、 学生時代から世界の紛争地域を専門に取材を続け、 戦場の悲劇やそこで暮らす人々の生きた声に耳を傾け、イラク戦争では米軍従軍(EMBED)取材を経験される等、多岐にわたり戦場を取材され、また、多くの TV・マスメディアに出演経験をお持ちの、渡部 陽一 氏をお迎えし、御講演頂きます。

——————————————————————-
『■プログラム1:渡部陽一氏が見た世界の現状』
渡部氏がカメラを通して見つめてきた世界、そして戦地で苦しむ子供達がいる現状をお伝えしながら、限りある大切な資源・人や文化・食について、現在の世界情勢を踏まえ、御自身の想いを交えながら、お話頂きます。
——————————————————————-
『■プログラム2:地球規模で考えるSDGs』
戦地での取材を通じて体験した世界の状況、リアルな世界の現状を踏まえ、地球規模でSDGsを考えるきっかけとし、自然・生き物・資源を大切にする気持ちを持つべく「地球規模で考えるSDGs」について、お話し頂きます。
その中で、貧困や飢餓の話を踏まえながら、自身そして街の未来の為に、今何が出来るのかを考えるきっかけとすべくお話を頂きます。
——————————————————————-
2022年度、私達 町田青年会議所は設立55周年を迎えます。これまで大変お世話になりました方々へ感謝申し上げると共に、その先、未来へ歩みを進める第一歩を踏み出すべく、是非とも多くの皆様にお越し頂ければ、この上ない喜びです。

今後とも、何卒、一般社団法人町田青年会議所を宜しくお願い申し上げます。

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565