News

11月度例会『Stand up!! for Machida支え愛プロジェクト』

11月において、一般社団法人町田青年会議所主催にて一般社団法人町田青年会議所2020年度11月度例会『Stand up!! for Machida支え愛プロジェクト』を開催致します。

本例会を実施する背景として、新型コロナウイルスの影響により町田市において多くの事業やイベントが中止となりました。新型コロナウイルスの感染拡大は終息の目処は立っておらず、日本人に古くから存在する日常と非日常を表す概念である「ハレのケ」の『ハレの機会』が失われています。特に活動期間に限りのある学生の大会や発表といった「ハレ」の機会の喪失は、青少年育成の観点からも機会の提供が必要と考え、 本例会の実施に至りました。

『ハレの機会』 の提供として、本例会では大きく3つのイベントを実施致します。

【イベント①:Machida Music Festival】
新型コロナウイルスの影響で大会等が中止になり発表の機会が無くなり目標を持てずにいます。この様な状態だからこそ学生生活に目標を持って過ごしてもらうことで未来への期待や希望を持って貰います。配信の都合上、当日は録画した内容とライブ配信にて行います。生配信ならではの臨場感を保護者や関係者には感じて頂きます。

【イベント②:モザイクアート】
町田を愛する人たちの明るい未来への願いを込めたモザイクアートの製作を行います。明るい未来への願いを込めたモザイクアートの製作を通じて、新型コロナウイルス感染拡大の影響で町田を愛する人たちの中で失われつつある明るい未来への前向きな気持ちを取り戻すと共に、町田を愛する人たちが自分は1人ではなく、1人1人が支え合っていると思える事業にします。

【イベント③:グランドフィナーレ】
様々な場面で自粛を求められるこのコロナ禍の困難な状況を打破するきっかけとして、打ち上げ花火を実施し市民が前向きに一歩を踏み出す機会とすることで、目的である「街に未来への希望や活力を与えること」を達成します。また、この事業や考え方の賛同者を増やす手法として花火のクラウドファンディングを用います。運動の発信となり、発信力が高まることで賛同する市民を増やし街の活力へと繋げていきます。

本年、町田青年会議所が実施している「支え愛プロジェクト」の第3弾!御期待下さい!!

FOLLOW US !!!

町田JCの活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565