News

4月度事業『自ら考え行動する人材への成長』

4月14日(火)一般社団法人町田青年会議所主催にて一般社団法人町田青年会議所2020年度4月度事業『自ら考え行動する人材への成長』を開催致します。
本事業を実施する背景として、経済産業省産業人材政策室によると、現代では自ら課題を見出し解決することができる人材の必要性が掲げられるようになりました。そんな中、町田青年会議所にて実施したアンケート調査によると自ら課題をみつけ行動出来ているかという問いに対しては「積極的に行動できている」と回答したメンバーは全体の約3割の状況です。
今後、町田青年会議所著しい時代変化に対応する為には、一人でも多くメンバーが自ら課題を見出し解決することができる人材へと成長する必要があり、本事業の実施に至りました。

これから人を、会社を、街を私達青年世代が引っ張っていくにはどうしたらいいのか?指示待ち人材ではなく、今自分が直面している状況、置かれている立場において、自分が何をしないといけないのか、どのような言動をすべきかに気づき、考え、行動し、成長できるなど、自ら考え行動をおこし自ら変化を生み出していく為のアプローチ方法について講師を招き、模索していきます。

講師には、人材育成のスペシャリストであり、今、スポーツ業界・ビジネス業界の「デュアルキャリア」の実践講義が⼈気を博しているニノ丸友幸氏を講師としてお迎えし、講演をして頂きます。

昨今、「人材育成」という言葉が取り沙汰されています。
会社組織の人材育成にお悩みの方は勿論、経営者として会社を経営されている方・されていく方は必見です!是非、お越しください!!!

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
youtube-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565