News

5月度例会『親子で創ろう町田の未来!~マインクラフトで未来建築~』

5月14日(土)一般社団法人町田青年会議所主催にて一般社団法人町田青年会議所2022年度5月度例会『親子で創ろう町田の未来!~マインクラフトで未来建築~』を開催致します。

本例会を実施する背景として、子供と家庭を取り巻く環境も大きく変化し問題も多様化した昨今において、多様化する問題に立ち向かうためには、次世代の子供達が未来を生き抜く力を身につけなければならず、今よりもさらに地域が連携し子育て家庭や子供を支援し、持続可能な社会の創り手を育む教育の実践が必要と考え 、本例会の実施に至りました。

本例会では、ESDの実践を効果的に行う為に、町田・相模原を中心にMinecraft Clubを展開するGoon Gaming Esportsのギブソンシズカ氏を御招きし、 Minecraftの教育効果や実例について講演をして頂きます。また、その後、実際それぞれの環境でMinecraftを操作し、体験による学習を行うと共に、町田市様より未来に関するテーマを出し、大人と子供を交えた参加者同士でディスカッションをし Minecraft上で解決策を表現することで、持続可能な社会について一緒に考えます。

——————————–
 ■申込資格と受付方法
——————————–
 PassMarket「親子で創ろう町田の未来!~マインクラフトで未来建築~※オンライン」申込ページからのみ受付をしております。上記QRコードから申込をお願い致します。
(※注)
※サーバーの容量に限界がある為、一般参加は事前受付のみとなります。
※参加資格はマインクラフト統合版(有料)のライセンスを保有していることとなります。
※申込期間:参加人数の調整のため1次と2次に分けて受付を致します。
 第1次申込受付期間:4月11日〜4月24日
 第2次申込受付期間:5月2日~5月8日(先着順の為、空きがあった場合のみ)

この機会にMinecraftを通じて、子供達のESD教育を親子共々学んでみては如何でしょうか??

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565