Report

第44回JC杯少年サッカー決勝大会

11月23日(月)一般社団法人町田青年会議所主催にて第44回JC杯少年サッカー決勝大会を 町田GIONスタジアムにて開催致しました。

この大会は町田青年会議所が1977年に設立10周年記念事業としてスポーツを通して地域の子ども達の心身の健全育成を目的に、小学3年生を対象とした伝統行事であり、主管を一般社団法人町田サッカー協会小学部、後援を町田市教育委員会、その他協賛企業と伊藤園が参加する等多くの協力の元、今回で44回目を迎える歴史のある大会です。
天候にも恵まれ、予選を勝ち抜いた小学3年生を中心としたチームが凌ぎを削り、熱い試合を繰り広げました。

勝利という目標を達成する為にどうすれば良いのかを考え、チームワークの重要性を感じ、困難に立ち向かう勇気、乗り越えた時の達成感を知り、人間として成長して欲しいという願いがあります。
また、サッカーを通じて、他者への感謝、敬意等といった社会性も身に付けることができます。

歴史ある本大会。新型コロナウイルスにより子供達の活躍の場が失われている状況下でも、子供達の笑顔の為、安全を期して無事開催されました!

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565