Report

アカデミー開校式

2 月8日(土)日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会主催の『アカデミー開校式』が立川のパレスホテル立川にて開催されました。
町田青年会議所からも、東京ブロック協議会アカデミー研修委員会にアカデミー生として多くのメンバーが出向しており、当日の開校式に出席致しました!
東京ブロックに24つある各地青年会議所から集まったアカデミー生はそれぞれの「塾」にわかれて、その塾の塾生として約9ヶ月の期間を通し、積極的に参加する意志と自らを高める気概を生み出す為に青年会議所の魅力や人とのつながりの大切さを学ぶ機会を提供されます。そして、それを自分達で考え、模索していく事で青年会議所運動に対する理解・認識を深め、青年会議所運動に対する意識の向上を図ります。そして、約9ヶ月の研修期間を終えた後、同じアカデミー生である仲間と共に周囲を牽引できる人財へ成長出来る様、毎年行われております。皆様、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。

本年の開校式のタイトルは「軌跡のはじまり」です!
また本年は新たな試みとしてカジュアルな雰囲気を演出し、会の冒頭よりグループワークを行うことで、アカデミー生が仲間づくりを積極的にできる様な設えとなっておりました。

本年も町田青年会議所からも多くのアカデミー生がアカデミー研修委員会に出向しております。

アカデミー生は各塾にわかれ、それぞれの塾の塾長とこれから約9ヶ月間にわたり青年会議所運動について、勉強していきます。

周りの人は全員初対面の人なので、若干、緊張している様です(笑)毎年の光景です!

出向しているアカデミー生の激励に総勢24名以上の町田青年会議所メンバーも駆け付けました!

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
youtube-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565