Report

冬季献血キャンペーン

1月11日(土)「冬季献血キャンペーン」がぽっぽ町田にて開催されました。
輸血技術の進歩に伴い、輸血用血液の需要は年々増加しておりますが、
常に新鮮な血液が必要とされております。
寒さの厳しいこの時期は献血者が減り、血液の確保が困難になりがちです。
そこで、献血に対する理解を深めていただき、献血運動をよりいっそう推進するために、「冬季献血キャンペーン」が実施されており、町田青年会議所メンバーで参加してまいりました。

まだ献血運動が活発に行われておらず、血液が必要な時は家族に頼るしかなかった時代に、町田青年会議所が全国に先駆けて行った、街頭での献血の呼びかけ運動は全国に広がり「町田方式」と呼ばれています。

当キャンペーンでは、街頭での献血への協力と参加の呼びかけを行います。
参加しましたメンバーの子どもも一緒に、積極的に呼びかけしてくれました。

今後も、定期的に街頭で献血の呼びかけをしてまいります。
是非、皆様も献血のご協力をお願いいたします。

コメントを残す

FOLLOW US !!!

JCI町田の活動や最新情報をお届けします!
instagram-icon-53px-54px
line-icon-50px-50px
youtube-icon-50px-50px
一般社団法人 町田青年会議所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-18 フジビル'87   TEL:042-725-7565