合同会社O.T.D
2018年設立
2018年設立
まちだ自然エネルギー協議会は、私たちの住む町田地域を2040年までに100%自然エネルギー社会にするために、想いある市⺠が集まり知恵と情熱を共有する「場」として2016年に設立しました(2017年NPO法人認証)。 当会では、老若男女問わずエネルギー問題について楽しみながら学べる場を提供し、地域におけるエネルギーの担い手のすそ野を拡げる活動を行っています。また当会をプラットフォームとして、様々な事業会社やワーキンググループが立ち上がり活動しています。 協議会には多くの市民に参加してほしいと考えています。エネルギーによる地域のまちづくりに関心のある方の参加をお待ちしています!
規模 設立時拠出財産300万円、社員55名 設立年2012年、事業概要 町田市のごみ、環境に関する業務の支援業務
1975年9月の設立以来、40年以上にわたって環境対策や環境改善の事業に取り組み、ISO14001の認証、エコアクション21の認証など、様々な課題を設定し、常に挑戦してきました。三凌愛川リサイクルセンターを中心に、生ゴミの肥料化、発泡スチロールの原料化、選別による再利用化をはじめとするリサイクル事業、各種施設・設備のメンテナンス事業や、アニコ脱臭剤による空気環境改善事業などをトータルで考え、皆様方にとって効果的な提案をし、幅広いニーズに応えてきました。
2007年創立。町田市をホームタウンとして活動するフットサルチーム。 国内男子フットサル最高峰リーグ”Fリーグ”に所属し、”町田市から世界と戦えるクラブ”を目指しつつ、フットサルスクールを通じた青少年の育成やスポーツ文化の醸成など、地域に根ざした活動を続けてきました。 これまで国内タイトルの獲得や日本代表選手の輩出など、「競技面を通じたホームタウン貢献」を軸に活動をしていましたが、世の中の仕組みや人の価値観が日々変化する中で、ホームタウンチームとしての存在意義や持続性を見つめ直し、企業が求められている存在意義と同様、スポーツチームも社会課題への貢献は必須と考え、2022-2023シーズンより「地域社会への貢献」を新たな軸として「環境」「教育」「健康」の3つのキーワードを掲げ活動しております。
町田市選出、東京都議会議員の藤井あきらの事務所です。
町田市議会議員として2期目の活動を行っています。 SDGsの理念を実現するためにも町田市をより住みやすいまちへと改革して参ります。